Q&A

駐車場

Q.駐車場はありますか?
A.はい、5台分の駐車スペースがあります。

服装

Q.整体を受けるときの服装は?
A.動きやすい服装が良いですね。ジャージなど、柔らかい素材のものが適しています。

予約

Q.予約の電話は、朝何時ごろからかけても大丈夫ですか?
A.朝7時30分ごろから大丈夫です。お気軽にお電話ください。

Q.予約時間に遅れたらどうなりますか?
A.遅れた分の施術時間はカットになります。時間に余裕をもってお越しください。

整体内容

Q.整体は痛いですか?
A.心地よい施術を心がけています。感覚的には痛気持ちいいという感じです。血行が悪い場所ほど痛みを感じやすいですが、ほぐれて来ると気持ち良さに変わってきます。『もっと早く来れば良かった!』と多くのお客様から声を頂いています。

Q.もみ返しはありますか?
A.その時の体の状態によって症状が出ることがあります。もみ返し自体は悪いことではありません。体がだるくなったり、痛みが増したり、今まで痛くなかったところが痛み出したりと、ほぐれた状態がなじむまでの間に起こる現象ですので安心してください。施術後1~3日で落ち着きます。

延長

Q.延長したい時は、予約時に伝えた方がいいですか?
A.確実に延長したい場合は、予約時にお伝えください。
お越しいただいてから延長したい旨を伝えて頂いても大丈夫ですが、次の予約の方との兼ね合いでご期待に沿えない場合があります。
また、体の状態によって、時間内ではほぐすのが厳しいと判断した場合は、こちらから延長の提案をさせていただくことがあります。

お風呂&お酒

Q.整体後のお風呂や岩磐浴は大丈夫ですか?
A.大丈夫ですが施術後は血行が良くなっていますので30分ほど経ってから入浴ください。長湯には注意してください。

Q.整体後のお酒は大丈夫ですか?
A.大丈夫ですが施術後は血行が良くなっていますので30分ほど経ってからにしてください。お酒を飲まれた場合、①血行が良くなっている所にアルコールが入り体がだるくなる、②体の機能が改善された所にアルコールが入り悪酔いせずに美味しく飲める、とどちらかの傾向があるようです。飲み過ぎには注意してください。

回数券

Q.今日、回数券を買って、今日の施術代金の支払いに利用できますか?
A.利用できます。回数券は、購入直後からすぐにご使用頂けます。

Q.購入した回数券は、家族の誰が使用しても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。購入者様はじめご家族の皆様は勿論のこと、体が辛くて困っている大切なお友達に渡してご利用頂いてもOKです。
購入日より1年間の有効期限内であれば、何方がご使用頂いても大丈夫です。

Q.回数券は、私(大人)と娘(中学生)2名で予約して利用した場合、それぞれで支払うのですか?
A.お会計時に合算した合計金額から必要な回数券枚数をお出しいただき、差額分は現金またはキャッシュレス決済でお支払いください。

例)私(大人)・・・4,400円+20分延長2,200円=6,600円
  娘(中学生)・・・3,850円
  合計・・・10,450円
  10,450円-回数券2枚(8,800円)=1,650円
差額の1,650円は、現金またはキャッシュレス決済でお支払い頂くかたちになります。

Q.回数券は使う分だけ持っていけばいいですか?
A.使う分だけで大丈夫です。綴りごとお持ちいただかなくて大丈夫です。

Q.回数券は年間通して販売していますか?
A.年間を通して販売していきますので、いつでもお買い上げ頂けます。また、お得なキャンペーンも今後も予定していきますので是非ご利用ください。

電子マネー

Q.nanacoのチャージはできますか?
A.当店ではチャージはできませんので、セブン-イレブン、ヨークベニマル等チャージができるお店でチャージ(入金)をお願いします。

※当店取り扱いの電子マネーは、お支払いにご使用いただけますが、チャージはできません。コンビニ・スーパー・駅の券売機などで電子マネーのチャージ(入金)をされてからご使用ください。